つぶやき&つまみ

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛様

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、お昼から東日本橋にある辻和という着物の
お店に夕方までいました。
また、そこで友達?(知り合い)が出来ました。

帰ってから掃除をして、急いでお雛様を出しました。
葛西に引っ越してから、3度目になりますが、
毎年出しています。
画像


つまみは、大根を1本買ってしまったので、
出しで煮て味噌ダレをかけて食べました。
この味噌ダレは、テンメンジャに味噌を少し混ぜ、そこにみりんを入れ
よく混ぜ、電子レンジで20秒位温めて上にかけただけですが
意外とうまいです。

冷奴は、醤油とほんのちょっとのみりんをいれ、そこにニンニクをスライスして入れ、
よく洗ってキッチンペーパーで水気を取ったシソを入れ漬け込んどいた
シソをまず千切りにして上に乗せ、その漬け汁をかけて食べると
普通の醤油よりおいしく感じました。
ニンニクの匂いは、それほど感じませんでした。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お雛様 つぶやき&つまみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる